結果発表 動画部門部門 入選

主催 公益財団法人どうぶつ基金
後援 環境省、大阪府
応募期間 4月1日から7月31日
各賞 ◾環境大臣賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて10万円相当)
◾大阪府知事賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾理事長賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾審査員特別賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾入選(21名)(賞状と記念品)

動画部門 入選

我が家のデッカい天使
さえきちゃん

尿漏れの問題のあるエンジェル。一度譲渡されたものの、トイレの躾が出来ていない、と出戻って来た子でした。今は家族全員エンジェルにメロメロです!ロサンゼルスからはるばる日本に来て、日本の生活満喫しています!エンジェルの性格に惚れ込んで譲渡を決めた私。性格をよく知ってから家族に会った犬を飼えるのも、保護犬を飼う魅力ですね!

すーすーお昼寝中
ゆきのつま

相模原の多頭飼い現場からレスキューされ、何人ものボランティアさんのおかげで、新潟の我が家へやってきました。あれから5年。先代わんこの後をついで、家の中では怖いものなし。お腹を出して、ベロ出して、白目を出して眠っている姿は、平和そのものです。毎日、こんな姿が見られて幸せです。

毎日がラブラブ
季下 呑

我が家の凛太郎と鈴は、元野良猫です。だけど縁があってうちの子として2匹は出会いました。もう今年の7月で3年になりますが、毎日、こうしてラブラブしてます。今回の動画が鈴がベタベタですが、鈴以上に凛太郎の方がベタベタなんですよ^^

保健所犬ジャック
ジャック

8年前、我が家の三人の子供達が、やっと自分たちで犬の世話が出来る歳になり、たくさん犬の事を調べ、ペットショップも見学、そして、最後に保健所で、ジャックに出会いました。当時、唯一郡山の保健所で保護されていた犬ですが、運命の出会いとなりました。