結果発表 いのちつないだニャンコ部門 入選

主催 公益財団法人どうぶつ基金
後援 環境省、大阪府
応募期間 4月1日から7月31日
各賞 ◾環境大臣賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて10万円相当)
◾大阪府知事賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾理事長賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾審査員特別賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾入選(21名)(賞状と記念品)

いのちつないだニャンコ部門 入選

木登り大好き

木登り大好き
sai

子猫のとき我が家に迷い込んできたので保護しました。

今日も一生懸命働きますっ♪

今日も一生懸命働きますっ♪
みん

去年の7月に会社の展示場に弱った状態で迷い込んできたナナちゃん。。。 国道が目の前にあり危険なので会社で保護し、7月にやってきた女の子ってことで『ナナちゃん』と命名・・・しかし、病院で男の子と判明!! みんなに愛されナナちゃんはどんどん大きく、そしてみんなを癒すアイドル社員へ。。。 夜ナナちゃんだけになるので話し合い家にいつも誰かがいる従業員の家族になることを決め現在はナナ渕家の家族の一員。。。 たまに会社に出社しみんなを癒してくれる非常勤の従業員として今もみんなに愛されています。

日々成長

日々成長
コモモとトラミ

アパートの駐車場に捨てられていた2匹の仔猫。 まだ目も開いていない2匹は雨の中、生きようと一生懸命鳴いていました。2度目の赤ちゃん猫の保護。初めての時は小さくて入院させても助からなかったから今回も育ってくれないのではないかと不安はありましたが…日々成長し里親様を募集できる時期を迎えることができました!捨て猫も多い茨城県では一部の子達しか助ける事ができません。その分この子達にはたくさんの幸せを与えたいと思っています。

Kiss

Kiss
ポレポレ

一昨年の12月初めにボランティアさんに4きょうだいで保護されました。長毛の子は雨などで毛が濡れると命取りになるそうで、本格的な冬の前に保護してもらえて本当に良かったです。これからもっともっと幸せになってほしくて「更さら」と命名。きょうだいの楽と私たちの家族になりました。我が家で初めての女の子は、好奇心旺盛なハイテンションガールに成長。実家から届いたさくらんぼにも興味津々で念入りに確認。小柄なのが少し心配ですが、1.5倍も大きい楽に毎日果敢に戦いを挑んだり、ごはんを横取りしたりする肉食女子です。

バカンス中☆

バカンス中☆
ちーちゃん

手のひらに収まるほど生まれて間もない仔猫の時に、家族の一員になりました。 母猫の愛情を知らないために、甘えん坊の寂しがり屋であるにもかかわらず、同じく捨てられていた仲良しの兄弟猫を事故で失ってしまいました。 しかし今は、オトナの猫として元気に山の中を走り回っています。家族みんなから愛情をたっぷり注がれて、傘の中で無防備に眠ってしまうほど、毎日幸せに暮らしています。

バッグにすっぽり

バッグにすっぽり
Koi

わが家の庭にいついてしまったノラの子猫です。網戸の外でミャーミャー鳴き続けること数日、見かねて保護しました。 わが家ではすでに猫を2匹飼っており、これ以上飼うことは難しいため、現在、里親募集中です。